beach storyのお話 story.8 後のBeach Storyへ
やっべぇ💦まだ、なんの言い訳も考えてねー…
とりあえず、電話に出てみる…
仲間:「うぃっすー!おまえさー、もう近いうちいなくなるよな?
旅先は俺らも楽しみにしてるから聞かないけど、出発日くらいは
教えてくれない?仲間のみんなでちょっとした送別会の話が
出てるから、その前日とかみんなで集まろうぜ!」
俺:「あ、まじで?💦そんな話出てんの?💦でも大学とかもあるだろ💦?
そんな気使わなくていいぜ💦」(どーすんだよ、この展開😭)
仲間:「いやいや、何言ってんだよ(笑)俺らの仲間が旅に出るって言うのに
黙ってるわけないじゃん(笑)その日くらいみんな学校はサボっちゃうからさ👍」
俺:(普段からサボってんじゃんか、その日くらい行ってくれよ💢)
仲間:「で、とりあえずいつ行くのか教えて!もう決まってんだろ?って聞こえてる?」
俺:「ん💦あ、あー、えーっとね…決まってるよ、決まってる💦
あ、ちょうど今日から2週間後だわ💦(何言ってんだ、俺はー😱)」
もうあとには引けず、つい言葉が出てしまった。はったりをかましちまう俺の
悪いクセだ😩
仲間:「オッケー、了解!じゃ、その前日とか前々日に集まるように
みんなに言っておくわ!体調とか気をつけとけよ!いきなり出発延期とか
まじダサいからね(笑)」
俺:「お、おう、だよな💦でもマジみんなそんな無理しなくていいからね💦」
仲間:「はいよー、んじゃまた!」
……………
まずい、まずい、まずい…😭😭😭
このままじゃまずいし、どーしたらいいんだし、延期どころか中止になったとか
まじで言えねーし。こうなったらどこでもいいからとりあえず、地元を
出て行くしかねーじゃんか。それもしばらくは帰って来れないような所まで。
本当に本当の宛ない計画もない旅になっちまった😭。
とりあえず立ち寄ったコンビニの中で、立ち並ぶ雑誌の中、目に入ったのが
南国風景と島という文字だ。日本の南国と言えば「沖縄」。
「………!? 沖縄?……、そうだ!これだ、これだよ!!!!」
よし決めた。沖縄まで行こう。
海のないこの埼玉からせめて日本の1番はじっこの南の島まで行けば、
とりあえずみんな驚きはしてくれるだろうしもはやただのヤケクソだけど、
なぜか不思議と気持ちがまたクリアになった。
行き先は誰にも告げずにいたって事。それだけが不幸中の幸いだった。
まさかの急遽行き先変更。即興で俺の頭の中は、沖縄の島を旅し、
南国の綺麗な海や綺麗な夕日のbeachを歩いたりしたりそんな想像が
頭の中にたくさん出てくる!
今度こそ本当の決定だ!
俺は地元を出て沖縄まで自分探しの旅に出る。
そして、その先はもう天に任せて気の向くままに。
必ず何かを得て1年後にまたここに帰ってくるんだ!
これで予定通り地元を出て知らない土地に行くことは守られた。
まぁもともと20万程度の軍資金であとは1年くらい家を出る覚悟は
決まってたから、どこ行ったって一緒だよな。
さあ、これから新しいStoryが始まっていく!この先何があるのか
どんな出会いが待っているのかドーパミン全開、アドレナリン全開で明日には
片道のエアチケットだけを手に入れてくるぜ!
次回「story9」に続く
前回のお話
beach-story.com
世界の路上 日本より 都内のある施設からの東京タワー(ブログ内容とは関係ないです笑)